スポンサードリンク

2007年08月04日

どのCADソフトを勉強すればいいの?

 CADスクールではもちろんCAD専用のソフトを使用して勉強していくのですが、そもそもCADソフトがどんなものか知らない人がほとんどじゃないかな、と思います。

 実はCADソフトは数多く販売されています。CAD利用技術者試験、1級の実技試験なども、その多くのCADに対応しています。

 しかし一番知りたいのはやはり、「どのCADを身につけたら就職や転職に有利になるか?」 ということに尽きると思います。

 せっかく勉強したのに、自分が希望する会社では別のソフトの技術者を探していた、なんてことになったら困るからです。

 そこでオススメのCADソフトを紹介することになるわけですが、意外と選択するのは難しいものです。

 そんな中でCADソフトとして一番多く使われ、仕事に結びつくCADを覚えられるおすすめなソフトは「AutoCAD」というCADソフトです。
 
 このソフトはかなりの数の企業で使用されているようです。

 ただ勘違いしてほしくないのですが、自分が就職や転職を希望する企業・分野では別のCADソフトの取り扱いが多いということであれば、 そちらのCADソフトを勉強したほうがいいのは当然のことです。この辺はCADスクールのほうに相談していただいたほうがよいでしょう。

 それほどまでにCADソフトはたくさんの種類があります。その中でも企業で使われているものはわずかではありますがが、きちんと用途を理解して使用するようにしてほしいと思います。
posted by CAD at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | CAD
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4917896

この記事へのトラックバック